Thursday, January 12, 2006

Entry 7: Cold Weather (11 January 2006)

月曜日(げつようび) から 天気(てんき) は あまり よくなかった。 毎日(まいにち) に 雨(あめ) を 降った(ふった)。 どても 寒い(さむい) ですね。

たくさん 友達(ともだち)は 病気(びょうき)を なった。 早く(はやく) やすんた ほうがいいです。 

Entry 6: Spring Cleaning (10 January 2006)

今日(きょう) は うち の 中(なか) に 掃除(そうじ)を した。 私(わたし)の 部屋(へや) は 掃除(そうじ)を してから、 両親(りょうしん)が でつだい です。

両親(りょうしん)と いっしょに うちを めた。 どても 疲れだった(つかれだった)。 いま、私(わたし)の 頸(くび) と 肩(かた) は 痛い(いたい) ですね。

Entry 5: Happy New Year! (1 January 2006)

皆さん(みなさん)、あけまして おめでどう ございます!

今日(きょう)は 11じ に おきった。 テレビ を みだり、 コンピュータ ゲーム を あそんだり した。 どても つまらなかった。

Entry 4: Dinner at Marina South ( 31 December 2005)

昨日(きのう)、 ひるごはん を 食べて(たべて) 友達(ともだち) と いっしょに Marina South へ いった。 いい レストラン が あった。

この レストラン は うるさって 煙い(けむい) です。 でも、食べ物(たべもの) は 安って(やすって) 美味しい(おいしい) ですね。

Wednesday, January 11, 2006

Entry 3: Christmas Celebration (25 December 2005)

昨日夜(きのうよる)、 クリスマス 祝い(いわい) で 私(わたし)の 友達(ともだち) の うち へ いった。 うち は 大きい(おおきい) ですね。

友達(ともだち) と 話して(はなして)、 BBQ を 友達(ともだち) と いっしょに 食べた(たべた)。 どても 楽しい(たのしい) ですね。

Entry 2: Archery Compeition (10 December 2005)

今日(きょう)は アーチェリー の 競争(きょうそう) を 携わった(たずさわった)。 たくさん 人(ひと) が いった。 

競争者(きょうそうしゃ)は 強い(つよい) ですね。 私(わたし)は あまり よく できた。 がっかり ですね。

Entry 1: Working life... (5th December 2005)

現在(げんざい)、私(わたし)は KOEI で ITP を している。 仕事(しごと)は 大変(たいへん) ですね。 学校(がっこう) へ 帰りたい(かえりたい) ですね。 

せめて、 試験(しけん) を 心配する(しんぱいする) の 必要(ひつよう) が なかった。